2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手・藤沢に「岩手サファリパーク」が。

東北サファリパークと那須サファリパークを有する 株式会社東北サファリパーク(福島県二本松市)が 27日、岩手県藤沢町黄海に「岩手サファリパーク」 を開設すると発表したそうです。 開業予定は3月20日。 約70種、700頭の動物を収容する予定。 …

海鮮食彩 蕪屋

恩師でもあり、長年非常勤講師をしてくださってた先生のお疲れさま会。 蕪屋創作会席コース+飲み放題+追加。 会席コースの詳しい内容についてはぐるなびのページにある。 料理はおいしかったです。3,990円であの内容なら安いと思う。 (私的には量的にちーと…

経費削減

なんで経営協議会をホテルの一室でやるねん。 真剣にうちの経営のこと考えてくれてる人たちやったら 真っ先にその無駄をそこで指摘して欲しいんですが。 物事、形や無くて実をとらんと、 まず、そこから始めなあかんのとちゃいますか?

エアチェック映画VHS→DVD化計画 その3

作業進行中。 2層ではなく1層のDVD−Rに焼くので1時間を超え 2時間以内の映画はSPの画質。また少し画質が落ちる。 さて2時間超えはどうするかな。LPにするとさらに画質が。。。 DIGAのHDからDVDに移した映画 「赤毛のアン(1985)」 「ク…

松屋 百万遍店

晩飯 松屋 百万遍店 豚めし大(470円) 豚汁セット(190円) サラダ(100円) ビール(400円) 松屋 (http://www.matsuyafoods.co.jp/)

水曜日のCoCo壱 初です。ダブルに挑戦。

水曜日のカレーハウス CoCo壱番屋 下鴨北大路店。 かきフライが2月末で終了で、今日が恐らく最後になるので 今年度の食い納め。前から一度やろうと思ってた「ダブル」に挑戦。 (通常のかきフライカレーはかきフライが4個 よってダブル(×2)は8個になる…

火曜日のリーズバー

いつものように テキーラロック2杯。(900円×2)

火曜日のCoCo壱

火曜日のカレーハウス CoCo壱番屋 一乗寺店 閉店時間10分前。 2月一杯で終了する手仕込みささみカツの食い納め。 かきフライは明日食うとして(^^; グラマ継続中の現在は流石に肉じゃがカレーの 食い納めは難しい。 3月からは「あさりカレー」と 「味噌仕立…

卓上ホルダーとmicroSD

2〜3日かかると言ってたのに翌日電話があったので 卓上ホルダーを取りに行く。(630円) カメラのためにタニヤマムセンでmicroSD 2Gを購入。 (1,960円、なんと安いんだ。。。今、メディアってこんなに安いの?) スーパーハードコートではなくなったという…

ほとんど朝飯

晩飯が早かったのと、手製弁当で量が少なかったのと 帰宅が遅かったのもあって、夜中(早朝)に小腹が減った。 あかんと思いつつ、コンビニで購入。 (サラダはマカロニサラダが食いたかったんだよなぁ。 3種の豆は面白かったけど。) 夜食 納豆巻き(細巻…

数学セミナー 2008年3月号

生協書籍部で購入。 戸田先生の講義は学生時代になんか1回だけ 特別講義(講演?)かなんかで受けた気はするんだけど 忘れてしまった。(恥)数学セミナー 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日本評論社発売日: 2008/02/12メディア: 雑誌この商品を含む…

ほとんど晩飯

ということでほとんど昨日の晩飯と同じ内容の 弁当を夕方6時頃食べる。 冷たくなってもあまり味の落ちないものばっかりで 昨夜の指摘の件もあるが、まぁうまかった。 彩りは何とかしたいところかな。 夕食 ごはん (+味つけ海苔) 鶏肉とキャベツのごまクリー…

携帯買った。SO905iCS(Pink)

取り寄せで、昨日DSから電話をもらったので受取りに行った。 一緒に頼んでた卓上ホルダーはまだだった。 レンズカバーのスライドで本体に傷がつくという現象は 今のところ起こってない。 ただし、光学ズームを80%くらいテレ端側へ持ってて(7段階目) シャ…

川端康成と東山魁夷〜響きあう美の世界@京都文化博物館

結局最終日。(しかも夕刻) 身動きとれないってほどではないけど、やはり人は多い。 この特別展のパンフはすでに売り切れていた。(T_T) 3階の美術・工芸展示室で 「京都の美術・工芸展『静かなる情感』」というのを やってたので、それも見る。洋画・日本…

ほぼ一ヶ月ぶりの自炊

怠慢打破(まぁ、多忙過ぎるわけだが)と健康のため、 料理の腕が鈍らんようにするため、やる気を振り絞って自炊。 晩飯 ごはん 鶏肉とキャベツのごまクリーム炒め 切り干し大根の炒め煮 ひじきとかぶのナムル 鰹のたたき(279円でカナート洛北でゲット) ビ…

SUGAR

中島みゆきの曲「シュガー」ではなくって 2/20発売のTOKIOのNEWアルバム。 Amazonで購入。 完全にジャニーズやUNIVERSALの戦略に嵌まって 初回版Aと通常版初回プレスの二組をゲット。 初回版A 通常版初回プレス ともに CD(Disk1) 6曲め 「本日、未…

レッスン「草原のマルコ」 第11回め

11回もかかっている、ええかげん早く完成させないと。 XG midiデータのテンポ情報を整理し、 EL900mの方のレジスト側のテンポもちゃんと合わせ ch16にプログラムチェンジを入れてレジスト変更を自動化 ch10のXGのリズムパートは消して 完全にXG MIDIとEL90…

帰省

エレクトーン練習。 1時間くらいしかできなかった。 エレクトーンレッスン。 後述。 期日前投票。 宣誓書?のフォーマットが変わってて焦る。 買い物もしたかったが雪と風がひどかったので 無理することもないとパス。

はっぴばぁすでぃ

おめでとうございます。 ↑2月拡大図

コンビニ寿司

カレーも牛丼もお好み焼きもラーメンも食いたくなくって 帰りも徹底的に遅くなったのでいちかばちかでコンビニ。 (コンビニ弁当も再加熱した食い物があまり好きではないので 冷たいままでもおいしく食えるものが好きというわがまま。) なんと600円で12貫入…

びわ湖ホール、ネーミングライツ導入も検討

2005年2月6日滋賀県初の中島みゆきコンサートが行われたびわ湖ホール。 (私も見に行きました。ちなみに、昔に私が調べたデータとそこからの記憶を もとにすればあと一度もコンサートが開かれていない都道府県は奈良県のみ) そのびわ湖ホールのネーミングラ…

メガ挑戦第七弾

また帰りが遅くなって流石にラーメン連荘はいやなので カレーも1日空いたことやし(^^;、メガカレーに挑戦。 すき家百万遍店 晩飯 メガチーズハンバーグカレー(3辛)セット ビール しめて1,330円。すき家で一人でこの額食う人間もそういないだろう。。 と…

らーめん大蔵一乗寺店

帰りがまた遅くなったのでここ。 4種類のラーメンは一回りしたので、魚介らーめんに戻る。 晩飯 魚介ラーメン大(660円+100円) 煮玉子(100円) 餃子(280円) 瓶ビール(500円) そういえば5回も行っててデータを書いてませんでした。 でも閉店時間は何時なんだ…

火曜日のリーズバー

これまた久しぶり テキーラロック2杯(1,800円) 珍しく氷も一つ氷じゃなく砕いたやつだったし、 (解けやすくてはやく薄くなる) チェイサーまで出してくれた。 年だから無茶すんなってことらしい。 マスターありがとう。

火曜日のCoCo壱

カレーハウス CoCo壱番屋 一乗寺店 閉店時間10分前 晩飯 手仕込みササミカツ・チーズ・グランドマザー(300g 5辛)・ガーリック・半熟卵 ビール またも2,000円超えは阻止。 くじは応募券1枚(つまり0.2勝 あたったーと思ったんだけど・・・) これで通算 3.4…

月曜のCoCo壱

カレーハウス CoCo壱番屋 下鴨北大路店 晩飯 かきフライ・なす・グランドマザー(400g 5辛)・ガーリック・半熟卵(1,600円) ビール(350円) かろうじて2,000円超えをふみとどまる。 くじははずれ。 通算 3.2勝(2本−1本)6敗(+5ポイント)

携帯変えるべ

やっぱり ・2/16 実家近くのDS お取り寄せ ・2/16 実家近くのヤマダ電器 お取り寄せ ・本日 住んでるところと職場のまん中のDS お取り寄せ 関西でも、電気屋の量販店のでかいとこ捜せばあるみたいだけど このへんでめんどくさくなったので、住んでるとこ…

日曜のモス持ち帰り

準定番になりつつある日曜晩のモス持ち帰り。 モスバーガー百万遍店。 ホットチリのフェアやってるのか。 (あぁ、ホットチリチーズスパイシーあるの忘れた。) 晩飯 ホットチリチーズバーガー カルビライスバーガー スパイシーチリドッグ ポテトS モスシェ…

おみやげ

昼飯 ・松屋牛めしセットお持ちかえり(サービス中生卵付き) 昼ごろ電話でたたき起こされたけど 同じ建物に住んでる学生が気をきかせて 買ってきてくれた。ありがとう。

レッスン「草原のマルコ」 10回め

ch10にXGのリズムパート残したままEL900Mのリズムパートぶちこんで 演奏時にXGのch10ミューとして弾いたら両方鳴った。 なんか間違えたかなぁ。 昔打ち込んだMIDIカラオケデータ数曲を先生に聞いてもらう。 SC88Pro用にうちこんだデータをEL900MのXGでちゃん…