2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自炊

じゃがいもと玉ねぎの消費 晩飯 ごはん 肉じゃが 鍋しぎ焼き ベーコンエッグ ビール 鍋しぎ焼きは味噌入れすぎた ベーコンエッグも片方割っちゃったし(恥) 失敗多し。 肉じゃがの肉は豚肉。 参考にしたページ 基本の肉じゃがのレシピ・作り方|豚バラ薄切り…

すきやきカレー売り切れ

すきやきカレーの食い納めに下鴨北大路CoCo壱へ。 売り切れとのことでトマトアスパラに変更。 (あー、ビーフ指定するの忘れた。) すきやきは先日食っといてよかった。 晩飯 いか・トマトアスパラ(400g 5辛)・ガーリック・半熟卵(1,120円) ビール(350円)

アルス

久々のアルス。 アイスコーヒーの機械が不調で手間取る。 店員さんが席まで持ってきてくれた。 昼飯 オムライス セルフバー アイスコーヒー(ドリンクセット)

健康診断

血圧あいかわらず高し。 心雑音ありとの診断。 ここ数年ずーーっと右心室高電位の診断が続いてたが そろそろやばいですな。

昨夜の残りでお弁当(でもやっぱり晩飯になった(T_T) Part2)

晩飯 ごはん 鶏肉のトマト煮 じゃがいもとえのきとたらこのバター炒め きゅうりとわかめとちくわの酢の物 卵焼き

がんばって自炊

あいからず深夜になった。 晩飯 みょうがごはんを炒めたもの 鶏肉のトマト煮ベトナム風 じゃがいもとえのきのたらこあえ きゅうりとわかめとちくわの酢の物 ビール 参考にしたページ eヘルシーレシピ - 鶏肉のトマト煮ベトナム風 - 第一三共株式会社

久々のひらがな館

京大で勉強会の後、ひらがな館 サービスランチ復活。 みんなでサービスランチを注文。 昼飯 サービスランチ ・ベジタブルバーグ・サラダ・ご飯・みそ汁(800円)

火曜日のCoCo壱

自炊をしようとFrescoまで足らない調味料買いに行って 明日は弁当が要らない事に気づく。 (水曜は京大でセミナーのあと百万遍近傍で飯。 晩自炊すると翌日弁当を入れないとおかずがあまる。) 予定変更 すきやきカレーが今月までなのを思い出し カレーハウス…

昨夜の残りで久々のお弁当(でも結局晩飯になった(T_T))

食ってる暇が無くって結局これが晩飯 晩飯 ごはん トマトと豆腐の甘酢煮 じゃがいもとベーコンのオリーブオイル炒め ほうれんそうのおひたし 卵焼き ほうれんそうのおひたしと卵焼きは今朝新しく作った。

また久々のご飯炊き

晩飯 みょうがごはん トマトと豆腐の甘酢煮 じゃがいもとベーコンのオリーブオイル炒め ほうれん草のおひたし たらこ きゅうりスライス ビール みょうがごはんは吉田屋料理店のレシピよりトマトと豆腐の甘酢煮 じゃがいもとベーコンのオリーブオイル炒め た…

朝起きたら

昼過ぎの12:30だった。(T_T) 疲れとるなぁ。 で、夕方17:00頃にまた眠くなり また寝たら20:00。 慌てて晩飯の買い出しに グレース田中は閉まってたが 生鮮館さとのまえはぎりぎりセーフ

野菜をたーんととらなきゃ。。。

ということで実家から家庭菜園でとれた じゃがいも、玉ねぎ、きゅうり、ししとうを もらって帰ってくる。

春の声 その?

まだ続く「春の声」 同時間帯にやっててよく聞こえてくるサックスの方のレッスンは とっくに「卒業写真」から曲変えちゃったのに。 まだまだリズムに合わせて弾けない。 特に左手の薬指の動きがやばい。 ドラマ始まったら耳コピで「本日、未熟者」のエレクト…

ちょびっと追加

夜食 焼き飯 ビール ご飯とビールを追加補給

南山

「絶品のカレー」という看板に惹かれて入る。 焼肉を食う元気はなかった。 晩飯 カレーライス(500円) 瓶ビール(655円)

雨の日の自転車

どうも京都の道というのはすべて 「交通の極めて閑散な道路」らしい。 一人5万円以下の罰金だから、ちゃんととりしまったらぼろもうけですぜ。>府警 道路交通法第71条 ここの6号 道路交通法第120条 ここの1項9号 京都府道路交通規則第12条の(9)

「本日、未熟者」

2匹目のどじょう。 8月15日発売予定。 中島みゆき作詞作曲 TOKIOの新曲。 日本テレビ系ドラマ「受験の神様」山口達也主演(7/14土9:00PMより)の主題歌 前回宙船は実は書き下ろしではなくみゆきさんはストックをわたした らしいのだが、脚本の方が曲に合わせ…

らーめん大蔵 一乗寺店

晩飯 魚介系ラーメン大(780円) 鶏肉唐揚(500円) 瓶ビール(500円) 見よ、この唐揚げの巨大さ チケット自販機で買って出すパターンで 3枚とも一緒に出したんだけど ビールと唐揚げ先に出して少し食いはじめたところで 「そろそろラーメン作りましょか?」と聞…

「あなたが輝くとき」購入

TUTAYAで購入。 ジャケットおん歳40才には見えませんなぁ。 みゆきさんの40の頃とどうだろう。 「My Dear DAD 川上源一」はいつもどおり。

乱入者

授業中に巨大スズメバチ乱入。プチパニック。 何年ぶりかな。4回めくらい。 窓から逃したこと1回、ほうきでたたいたこと1回、 殺虫剤使用1回。 しかし、窓をあけてた昔ならともかく なんで冷房している密室に。 退治してくれた人ありがとう。 殺生はいや…

深夜の自炊

晩飯 ガーリックバジルライス ビール ニンニクとオリーブオイルを炒めて 色づいたところできざんだ玉ねぎとベーコンを コンビニで買ったコーンサラダをぶち込み 解凍したごはんをいれ 塩・こしょう・バジルで味つけ いつもながら深夜にバタバタしてすみませ…

宏シン(シンは金三つ)

京大も耐震工事のため、セミナーの会場が変わって 昼ご飯もいつもの場所とは違う。 百万遍近傍店巡り No. 26で今年1月16日に行った店。 昼飯 日替わり定食(えびちり)787円 ごはんおかわり自由だったが今ひとつの 調子だったので自粛。

リンク元利用のSPAM

だからヴィトンの商品情報流してるおっさん。 あいかわらず、うざいって。 新着日記一覧あたりに載ったらrefererつけて飛んでくるしかけか。

中島みゆきコンサートツアー2007FCチケット先行締切間近

でじなみ、なみふくとも明日20日の23:59まで なみふく申込完了。 パスワードの大文字小文字に注意されたし。 でじなみは申込の認証画面で失敗。 どうも生年月日がちゃんと登録されてなかったようだ。(T_T) どないしたろかしらん。

おとなり日記利用のSPAM

おとなり日記を利用したSPAMもうざい。 さらしたり、リンク先を読んだりすると思うつぼやしなぁ。 試行錯誤で回避。

火曜日の閉店前の一乗寺CoCo壱

晩飯 牛すじ・うずらフライ(400g 5辛)・ガーリック(1,150円) ビール(350円)

Vocalist 3

徳永英明が出すカバー集 8月15日発売 中島みゆき作詞作曲「わかれうた」もカバーVOCALIST3(初回限定盤A)(DVD付)アーティスト: 徳永英明出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)発売日: 2007/08/15メディア: CD クリック: 29回この商品を含むブログ (28件) を…

久しぶりのアルス

オムライスLに挑戦 中身は五穀米(なんか赤飯に似てる) 昼飯 オムライスL セルフバー アイスコーヒー(セット)

月曜の下鴨北大路CoCo壱

ここんとこはまってるメニュー 晩飯 トマトアスパラ・うずらフライ・ビーフ(400g 5辛)・ガーリック(1,200円) ビール(350円) ということで写真はなし。

久々の自炊

屈辱のレトルト。 晩飯 スパゲティカルボナーラ ツナベーコンオムレツ ビール カルボナーラはレトルト オムレツにはじゃがいも、にんじん、たまねぎ ツナ、ベーコンを入れた。