びわ湖ホール、ネーミングライツ導入も検討

2005年2月6日滋賀県初の中島みゆきコンサートが行われたびわ湖ホール
(私も見に行きました。ちなみに、昔に私が調べたデータとそこからの記憶を
もとにすればあと一度もコンサートが開かれていない都道府県は奈良県のみ)

 
そのびわ湖ホールネーミングライツを売りに出すかもしれないとか。
http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/shiga/080223/shg0802230228000-n1.htm
お知らせ : 京都新聞
うーん、滋賀県にあるものなんでもかんでも「びわ湖」って
名前付けてるのは少し辟易してるし、名前のセンスとしては
あまり良くないと思うんだけど、あのホールは「びわ湖ホール」って名前が
一番似合ってる気はするんですけどね。
(ロビーからの琵琶湖の眺めは琵琶湖を見慣れてる私から
してもなかなかいい感じ)
 
の知事さんも新幹線栗東新駅の可能性を限りなく低くした時点で
お役御免なのかなぁ。
琵琶湖を世界遺産に登録めざすとか琵琶湖文化館の休館とか
今回の件とか、およそダメダメ感溢れてる気がする。
http://www.47news.jp/CN/200712/CN2007122901000240.html