レッスン「草原のマルコ」 10回め

ch10にXGのリズムパート残したままEL900Mのリズムパートぶちこんで
演奏時にXGのch10ミューとして弾いたら両方鳴った。
なんか間違えたかなぁ。
昔打ち込んだMIDIカラオケデータ数曲を先生に聞いてもらう。
SC88Pro用にうちこんだデータをEL900MのXGでちゃんと鳴らすためには
エクスクルーシブのGS Resetを曲頭にいれとかなあかんのかい。
(そうしないと ch10がドラムパートじゃなくピアノがなる。)
 
そういえばパチンコにつづいて「ディアゴスティーニ」で
世界名作劇場が始まった。この時期的一致はなんなんだろう。
・・・流石に初回すら買うつもりもない。
ガッチャマンもそうだが。あぁ、ガッチャマンは関西深夜に
ずっとやってて録りためたやつがVHSで持ってるかも。)