レッスン「本日、未熟者」TOKIO Version アレンジ 7回め

ほぼ骨格が決定
前奏はオリジナルをコピー
 ギターを右手、ピアノ他を左手、
 途中だんだんピアノのきざみが聞こえてくることを強調
 キメは鋭く
 ボーカルは長瀬の声をイメージしてトランペット
 最初はリズムなし(小さくシンバルを頭に入れる)で
 ギターで4分音符できざむ(オリジナルは8分で和音とアルペジオ?)
 「いい加減・」次に左手をトレモロストリングスへ(これはオリジナルをコピー)
  ここのトレモロストリングスは先生に気に入ってもらった。
 「それでこうして・」左手をストリングの4分音符のきざみに
 「野望は・」サビ前は裏にブラス系で派手なのを入れる
 こことサビはオートベースで8分で同じ音をきざむやつを捜す。
 サビは左手のトップにストリングスを入れてカウンターを
 ひきつつも、リズミックコードでギターのきざみを入れる。
 ボーカルは途中から少しずつ音を重ねていく
 間奏は二番後の転調の激しいのを使い
 間奏後の「それでこうして・」はリズムを切って(小さくシンバルのみ入れ)
 左手コーラス(あがっていくAギターアルペジオが入ればベスト)
 最後のサビ前前のかっこいい「間」はグリッサンドでごまかす。(^^;
 そして同じサビ
 前奏と同じ後奏・最後のキメはあくまでかっこよく。