QY20

部屋には実家からキーボードもって来てないんですよ。
なので演奏の練習したり耳コピ(曲聞きながら
一緒にキーボード弾いてもっぱら耳コピするので)
したりできないなと思ってたんですが
これ持ってきてるの思い出した。
結構弾けるもんですな。
 
エレクトーン
「一期一会」二回め以降のサビの部分の
ストリングスのカウンターメロディ耳コピ完了。
主旋律と和音とは別に聞かせるためには
LEADかPEDALの音色の一つを To Lowerで左手に回し、
それがトップになるように左手の和音鳴らしゃいいんですが
(To Lowerで回した音は単音で一番高い音しか出ないため。)
いけるんかいな?

 
ちなみにこの前の機種であるQY10も持ってたりする。
(QY10は確かビデオカセットのケースと同じ大きさの
ケースに入ってたんだよなぁ。)
 
ヤマハのQY20のページ。 
(http://yamaha.jp/product/music-production/sequencers/qy20/)