月刊エレクトーン、月刊ピアノ2007年9月号

2冊ともイズミヤ高野店の本屋で購入。
月刊エレクトーン2007年9月号
・P78-P81に「本日、未熟者」の楽譜あり。
オリジナルキーはGmだがAmに移調してある。
(だからオリジナルキーの表示をしてくれ。)
7級用だからしょうがないか。
つーか、かなり弾きやすいようにメロディや
ギターのフレーズも簡略化してあるんだけど。
曲の構成は1番の後アレンジャーオリジナルな間奏をつけて
いきなりサビへ戻ってます。
「それでこうして〜」のところはパスしてる。
そのフレーズのあとの最後のサビの前がかっこいいんだけど。
 
月刊ピアノ2007年9月号
・P40-P44に「本日、未熟者」の楽譜あり。
こちらはオリジナルキーのGmです。
でも丁寧に(Origiinal Key:Gm)の記載あり。
原曲も途中なんどか4拍子中に2拍子の小節がはいるので
2/2で書いて「2小節で1小節のつもりで弾きましょう」としてる。
こちらはほぼ原曲どおりの構成。
うーむ、こないだ間奏の耳コピギターの2回目のフレーズ
聞きそこねたようだ。もう3度下か。
・P24に西村由紀江の連載
西村由紀江の新・名曲レッスン名画音楽館」
第24回「スタンド・バイ・ミー」(同名映画より)あり。
 
この2冊を元に前に書いた「本日、未熟者」のコード進行を手直し。