レッスン 「本日、未熟者」 TOKIO Version 10回目

ほぼ完成。
今日、レッスンまでにやったこと。
 エレクトーンに入ってるエレキギターの音が今一なので
 色々と試行錯誤してエディットしてみる。
 (すすり泣くようなギターってのが難しいのよね。)

 エレキギター2のFMパートが0レベルになってるのを
 混ぜてみる。全体の底上げ。これをリードボイスに移し
 ディストーションギターとボイスディスクにあった
 エレキギターを少し混ぜてみた。
 ディストーションよりオーバードライブをかけたいんだけどなぁ。
 
 サビの部分のボーカルに音をかぶせ厚みを付ける。
 
 各フレーズでの細かいとこの仕上げ
 
 ラストのキメでギターのホリゾンタルがオンになってると
 ずっこけるのでオフのレジストを最後につける。
 
 ベースの8分のきざみが上がり下がりしないパターンを選ぶ。
 
 これでなんとか弾けました。
 
次回から何をしようか。
アメージンググレースのジャズバージョンとか
考えてみたんですが。
 
とりあえず、新しい先生が今までの作品を聞きたい
(聞けばこれからの指導の方向性が出る)とのことで
いくつか昔やったやつを練習してくることにする。