非常勤5週め

一本電車に乗り遅れた。
降りたい駅は新快速が止まらない。
新快速じゃない普通電車まで10分以上ある。
一つ手前の新快速の止まる駅から降りるべき駅までの距離は1.7km
いつも降りる駅はこの時間高校生で一杯で
なかなかおりられないし、非常勤の職場に行くためには駅降りてから
少し戻ることを思い出す。
もしかしたらと次の新快速に乗って一つ手前の駅でおり
早足で歩いたら、乗るべきだった普通列車に駅直前で抜かれたが、
その電車に乗っていた人たちよりは目的地に早くつけたようである。
歩いたのは必ずしも最短コースではなかったので、これは今後使えるかも。
 

今日の内容

・高分子の特徴
・繊維の構造について(高分子との関係)