「新快速停車」機運高まる南草津と栗東 JR要請へ
お知らせ : 京都新聞
うーん、こういう要求ってどうなんでしょ?
あんまり頭よくない感じっていうか、地域のエゴっていうか。
いや、こういう要求があちこちから起こって、すべて従っていったら
「新快速」は「新快速」でなくなり、さらなるスピード化を求めて
「新新快速」ができて階層化が進みややこしいことになったり。
全体を考えたとき、本当にそれでいいのか?
だって栗東の人からみれば新快速が南草津に止まるのが嬉しいと
思う人は少ないだろうし、(逆は本数からないだろうと偏見(^^;)
そう考えると自分たちの要求はどうなの?って感じなんですよね。
できるだけ既存の速いやつの停車駅は増さずに、連絡を効率良く
できるようにするってのが、全体を考えた得策だと思うのですが。