キーボードマガジン 季刊誌に

今月号、早速発売日に買ってびっくらこいたんですが
お探しのページが見つかりません|リットーミュージック
 
その昔もともとはキーボードスペシャル(KBS)をずっと買ってたんですよ。
キーボードマガジンの存在は知ってたけど何となくKBSの方が好きで
んで、KBSがプリプロ(ダクション)って名前に変わってそうこうするうち
ある日突然、立東社が倒産でプリプロも休刊。
 
まぁ、立東社が倒産する少し前ぐらいから
KBSとキーボードマガジンとを並行して買い出してて。
(丁度、キーボードマガジンが私が結構好きな懐かしい曲の
バンドスコアを付けてた頃で。)
それからずっとキーボードマガジンを毎月買ってます。
 
しかし、時の流れか、キーボードマガジンも月刊から季刊へ。
こういう雑誌もインターネットの普及でいらなくなっちゃったんですかねぇ。
月刊→季刊→休刊(事実上の廃刊)
という形にならず頑張ってほしい。
(PC関係の雑誌でどれだけ見てきたことか)
 
エレクトーンとキーボードマガジンは現在あまり関係ないけど
一時、エレクトーンSTAGEAの連載記事もあったし、
現在それをついでエレクトーンの弟分D Deckの連載もある*1

*1:この連載は生暖かい目で見守ってますが。つーかこういう記事書くから季刊にならざるをえんのかなぁ。その、いや、つまり、ヤマハはプロのキーボード弾きにエレクトーンやD Deckの太鼓持ちさせて恥ずかしくないのかって話でして。