エアチェック映画VHS→DVD化計画 その10

さらにさらにさらにさらにさらにさらにさらに作業進行中。

DIGAのHDからDVDに移した映画
「恋におちて(1984)」
「ウィークエンド・ラブ(1973)」
十二人の怒れる男(1957)」
ランボー(1982)」
「モン・パリ(1973)」
「普通の人々(1980)」

VHSからDIGAのHDに移した映画
「モン・パリ(1973)」文珍のシネマ倶楽部
   KBS京都 1990/10/11(木) 23:30〜
「普通の人々(1980)」KTV映画劇場
   関西テレビ 1990/10/12(金)
「テレーズ(1986)」 KTVミッドナイトシアター
   関西テレビ 1990/10/12(金)
武器よさらば(1957)」木曜シネマ?
   びわ湖放送 1994/02/10(木) 20:00〜
「ハーツ・オブ・ファイヤー(1987) 」KTVミッドナイトシアター
   関西テレビ 1994/03/11(金)
「今を生きる(1989) ゴールデン洋画劇場
   フジテレビ系1993/03/12(金) 21:03〜

新たにエアチェックでHDに録画した映画
「レッドオクトーバーを追え!(1990)」シネマtrip
   関西テレビ 2008/03/28(金) 1:45〜

現在 HD に入っている映画 : 16
今までにDVDに焼いた映画 : 52
 
一本2時間強の分をHDに残したままなのでHD→DVDの作業が
VHS→HDの作業に追いついてしまった。
 
「レッドオクトーバーを追え!(1990)」はどこかにVHSで録画されてる
はずなんだけど3倍速VHS→SP or EP ならばとりあえずHDに
エアチェックした方が奇麗と判断。
しかし、エアチェックしたら自動CMチャプター機能が働いたん
ですが、かなり精度悪し。
(安全圏をとってか、コンマ数秒から1秒くらいCM側が長い。)
でも放送が2時間よりかなり長くても地道にCMカットすれば
2時間より短くなることがわかったので2時間強の残ってる分は
それでSPに焼けるだろう。