2008-03-28から1日間の記事一覧

のはら

久々にのはら。 行ったら、知り合いの先生が学生さん連れて来てました。 晩飯 のはら スペシャルモダン 瓶ビール これと瓶ビールでしめて1,140円。 今日はなんか特にうまかった。 おばちゃんとゆっくり話せてリフレッシュ。

比叡山

まだ買って1ヶ月しかたってない携帯の折角のメインの カメラを活用したいが、いまだ高野川沿いの桜はまだほとんどつぼみ。 ぱっと北を見ていつも奇麗だなと思ってた比叡山をパチリ。 (すでにこのblogで前の携帯SO902iで一回撮ってたはずだけど忘れた。) …

階層構造の科学

生協書籍部で購入。 いわゆるヒエラルキー。 自分の専門も「構造」、のうち高次構造がメインなので 階層構造には興味があるんです。 (事実、学生に自分の専門を説明するときには必ず「階層構造」の話をする。) 専門から離れて「階層構造」を俯瞰するのもい…

キーボードマガジン2008年5月号

生協書籍部で購入。 ってことで、発売日にキーボートマガジン買って 季刊誌移行の記事見てびっくらこいたわけですが、 それがらみでエレクトーン関係のD Deckの連載記事見て なにげにめくってその次のページ、丸1ページ、椅子に座って足組んだ 全身写真やや…

キーボードマガジン 季刊誌に

今月号、早速発売日に買ってびっくらこいたんですが お探しのページが見つかりません|リットーミュージック その昔もともとはキーボードスペシャル(KBS)をずっと買ってたんですよ。 キーボードマガジンの存在は知ってたけど何となくKBSの方が好きで んで、KB…

エアチェック映画VHS→DVD化計画 その10

さらにさらにさらにさらにさらにさらにさらに作業進行中。 DIGAのHDからDVDに移した映画 「恋におちて(1984)」 「ウィークエンド・ラブ(1973)」 「十二人の怒れる男(1957)」 「ランボー(1982)」 「モン・パリ(1973)」 「普通の人々(1980)」 VHS…