トロピカルモダン

昨日の「こなもんが食いたくて」気分の続きで
モダン焼きフジへ(やっぱり閉店時刻直前)
気分はトロピカルということで(なんでやねん。)
ここは一発「トロピカルモダン」

晩飯

モダン焼き フジ
  • トロピカルモダン
  • ごはん中
  • 生ビール中

 

乗っているのはりんご、バナナ、パイナップル。
下地は焼きそばが挟まったお好み焼きであるモダン焼き
完食できたのはやはりベースのモダン焼きがうまいからだと思う。
 
とどめに自分でどろソースかけてみたり、
あおのりおかかをかけてみたり。
 
名古屋の喫茶マウンテンのスパゲティのことを少し思い出した。
(ただ、仲間みんなで行ったとき、私は別用で行けなかったんだよなぁ。)
 
モダン焼きフジはテレビに出たり先日買った
こなもん meetsに載ってたり、結構有名な店。
特にこのトロピカルモダンについては
検索すれば詳しく紹介しているページやYoutube動画に出会えます。
  
私はここで2年ほど前に
(http://d.hatena.ne.jp/lupin_3rd/20061222#1166833124)
茄子チリモダンを食べてます。
 
マスターは限りなく優しく気さくに話しかけてくれます。

モダン焼き フジ
京都市左京区田中大堰町89−5
【Tel.】 075-711-5089 
【営業時間】12:00〜14:30 17:00〜23:00 火曜定休(祝日の場合は翌日)