あやとり

ほとんど何も食わずに一日寝てたので
しっかりしたものを食おうとよろよろと外に出る。
百万遍近傍店巡りNo.20で行ったあやとりへ。
ここの海鮮丼(860円)は結構有名で一度食ってみたかった。
折角なので奮発してスペシャル海鮮丼(1,500円)に。
体調悪いのになんでそんなに食えるねんというツッコミはやっぱり却下。
晩飯


どうです。なかなか奇麗でしょう。ごはんは酢飯じゃなく普通のご飯。
普通の海鮮丼との値段差は一品とみそ汁と冷や奴ではあるが
店の前の看板の写真と比べると海鮮丼そのものも大きいようである。
 
カウンター席でこの写真を撮ってたら、目の前にいた板さんに
「にいちゃん、外人さん?いや、外人さんはよく写真とるから。」
と謎の東洋人に思われたようだ。
ここによく来るだろう京大生たちは「今日はこんなもの食べました☆」
的なブログは書いてないのかな?