南紀白浜アドベンチャーワールド


動物園(サファリパーク)だけではなく、水族館、遊園地等の
総合アミューズメントパーク。
今回来るのは大学のサークルで来て以来で20年以上ぶりかな。
 
前売りの割引入場券(200円引き)は
行きの特急の中、JRの駅、明光バスの切符売場でも売っている。
 
現在の最大の売りは双子の赤ちゃんパンダ。
(パンダの町、白浜とかゆーてるし。)
 
イルカ系のショーと遊園地は今回はパス
(だいぶ変わってるだろうけど昔一応見たり乗ったし。)
結局今回の私のこなしたスケジュールは
□ パンダランド
  確かに可愛かった。
  もっと並ぶかと思ったけど拍子抜け。数分で見ることができた。
□ ウォーキングサファリ
  所要1時間弱。
  流石に肉食動物のゾーンには入れません。
□ ケニア

  最初の入場料だけで何回でも乗れる。
  肉食動物ゾーンに入りたかったので一回乗った。
  乗ってすぐに記念写真に回ってきたが(後で希望者に売る)
  流石におっさんの一人連れは撮影しなかった。(わかりやすい)
  レールが無いが列車のようにつながった車、たまーに障害物が
  あるので運転する人のうではすごいと思う。
□ ウォーキングサファリ(アフリカゾウのえさやりタイム)
  ぞうさんタクシーに乗ろうと思ったがすでに1時間前から
  予約待ちで並んでいる人がいる。時間を無駄にしたくなかったのと
  そこまでしておっさん一人で乗る(しかも乗った場合、写真はとりにくい)
  のもなんなのでと思ってたら、丁度アフリカゾウのえさやりタイムが
  あったのを思い出して再度ウォーキングサファリへ。
  一回200円(人参、バナナが3個ずつくらい)。二回やりました。
  もうね、右手がね、鼻水かよだれでべとべとになった。
  飼育係の人に3頭のゾウの名前を確認する。
  アフリカゾウはウォーキングサファリの入り口わりと近くに居る。
  流石に炎天下、もう一回一周する気にはなれなかったので
  入り口へと引き返す。
□ 昼食
□ ぞうさんタクシー(ということで私は見るだけ)
  先着30組。
□ ペンギン王国
  中が暗すぎて写真がとれん。
  夜景モードなら写るけど、うーむ三脚なしではぶれてしまう。
  よく飼育係が注意してることがあるのだが
  動物の写真撮るのにフラッシュたく馬鹿はなんとかならんのか。
  (博物館や美術館で展示物を撮影する馬鹿もいたりするが。)
 
  園内を移動途中で偶然出会ったペンギンパレード。

□ アジアゾウえさやり(私は見るだけ)
  これも先着。まぁ、さっきアフリカゾウで飽きるほどあげたし。
  ぞうさんタクシーに出てきたメリー♀じゃなくってラリー♀の
  方が出てきたら写真取るためにえさやりしたかもね。
 
入場料3,800円(前売り3,600円)と少し高めなのと、
何かにつけて金をとられて割高感が大きいが、
まぁ、サービスはええんとちゃいますか。わたくし的には大満足でした。
(できるだけ金かけずに楽しむ方法を捜してた結果かな。)
 
確かにたくさんの人出だったけど、夏休み最初の日曜日としてはどうなんだろう。
ピークを少しずらしたり工夫すればそんなに並ぶこともなかったので
AWS側も想定したよりはかなり客が少ないんじゃないかな。

南紀白浜アドベンチャーワールド
(Adventure World in Shirahama)
営業時間 9:30〜17:00(7/28〜9/1、夜9時まで営業のほか繁忙期は時間変動あり)
休業日 不定
料金 入園料:大人(高校生以上) 3,800円 セニア(65才以上)3,400円 中人(中学・高校生)3,000円 小人(4才以上・小学生)2,300円
住所 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田
お問い合わせ 0739-43-3333

http://aws-s.com/index2.html