2007-11-11から1日間の記事一覧

無能・あさはか・板つきかまぼこ

昨日、実家近くのショッピング街のゲーセンから 「赤鼻のトナカイ」が流れてて そういや、街のディスプレーもツリーやトナカイだなあ 田舎はしょうがないなぁと思ってたら 今日、京都駅も「Merry,Xmas!」のサンタの 看板が一杯下がってて すでにクリスマスの…

「フィンランドはどこですか?」はどこですか?

中島みゆき作詞の「雪虫 whisper」を聞きたくて 谷山浩子のニューアルバム「フィンランドはどこですか」 を昨日・今日といくつかのCD屋で捜したのだが 全く見つからず。結局、Amazonで注文。

烈士洵名

折角出不精が出かけたんだから、ここんとこの 食生活を反省して豪華な食事でもと回ってみるが どこもそこそこ人が一杯で、一人で入るのは なんとなく躊躇われる。 結局伊勢丹10階の京都拉麺小路へ そこの信州は烈士洵名で食べることに。 晩飯 つけ麺無双 大…

いわさきちひろ展

京都駅伊勢丹の7階 美術館「えき」KYOTO。 いくつか展覧会を見にきたことがある。 今回チケットを買ってたのだが今日までだったので 慌てて見に行く。ここ2回程何かチケットを買って おきながら無駄にしていた。 最終日は混むからいやだなぁとかで。。。 …