発表会後 初めてのレッスン

発表会で失敗したのが悔しくて、とりあえず、
発表会で弾いた「一期一会」を弾く。
 
今後レッスンをどうするかだけど
現在、月刊エレクトーンで「えれあれ」
誌上エレクトーンアレンジコンテストが復活してるので
前回(10年ほど前(^^;)の「えれあれ」で出そうと思ってて
いろいろ準備してるうちに
肝心の「えれあれ」の連載が終わってしまって出せなかったネタを
やることにする。さてどうなりますことか。
(ネタは流石にここでばらすわけにはいかない。
前回はEL900のChorusに「あ〜」と「う〜」と「お〜」
と聞こえる音があったのでそれを組み合わせて
関東版と関西版の「だるまさんがころんだ」を再現と
いうネタでTシャツをもらったが。)
 
少し「えれあれ」担当の方に言いたいことがある。
必ず演奏データを送らなければならないのは仕方がないとしても
エレクトーンアレンジのコンテストなのに
アレンジだけでなくその演奏を評価しているのは
(審査員のコメントで散見される。)いかがなものか。
とんでもなく難しいアレンジはしないようにという意図なの
だろうけど、なんか納得がいきません。