黄金コンビ復活!静香、みゆきの名曲カバー

サンスポの記事。
8/20発売の「MY PRECIOUS-Shizuka sings songs of Miyuki-」
工藤静香のアルバムの紹介。
30曲声をあてて11曲を選んだこと。
昨年のみゆきさんのツアーを見に行って触発されたこと。
くらいかな。
 
あとは結構ツッコミどころ満載の記事な気が。
・「24日わかった」って誰が?(正式発表があったのかな。)
 
・「黄金コンビ復活!」って次利の立場は?(^^;
   (工藤静香が唄った中島みゆき作詞20曲のうち
   先の17曲は後藤次利作曲。今回ボーナストラックに
   収録の3曲のみが中島みゆき作詞・作曲。
   どちらかというとヒットといえば前者。)
 
・そういう意味もあって「原点回帰」ってわけでもないと思うけど。
   そもそも工藤静香の原点って?
 
・「みゆき自身がヒットさせた名曲の数々をカバー」って
   アルバム収録曲
     「土用波」(アルバム「中島みゆき」に収録)
   
   みゆきさんも歌ってるけどもともと
   他人への提供曲(ヒットさせたのはみゆきではない場合)
     「涙 〜Made in tears〜」(前川清
     「カム・フラージュ」(柏原芳恵)
     「すずめ」(増田恵子)
     「宙船」(TOKIO) −−−−これなんかとくにそうでしょう。
   (まぁ、このへんはもともと工藤静香の選曲に問題がある気はするけど)
もう少し丁寧に記事を書いてほしい。

http://www.sanspo.com/geino/news/080725/gnj0807250435015-n2.htm 元記事
 
工藤静香 sings 中島みゆき(仮) どうでもいいけどとんがら日誌 2008-07-01
MY PRECIOUS -Shizuka sings songs of Miyuki- どうでもいいけどとんがら日誌 2008-07-15