2008-07-25から1日間の記事一覧

エレキジャック No. 7

丸山書店で購入。 かなり今回は「工作」に力を入れているようだ 最近出た「電子工作マガジン」と競争していって欲しい。 今までもこの本には掲載記事の回路用の基板がおまけについてたが ついに次回号はマイコンボードがチップつきでおまけに付くようである…

Interface 2008年9月号

生協書籍部で購入。 最近はマイコンチップ入り基板が付録につくのが はやりなのか。 エレキジャックの次号もなんか付くようなことが書いてたが。 これも衝動的に買ってしまったが イーサネットのモジュラ・ジャックと 電源ジャックは別途買わないと動かない…

薄膜の基本技術

生協書籍部で購入。 昔、学生時代に研究室に置いてあった本の第3版だって 気づくのに少しかかった。シリーズから独立してるし、 装丁も代わってるし。 ともかく私にとっては真空技術から詳しく載っているところがうれしい。薄膜の基本技術作者: 金原粲出版…

有機化合物結晶作成ハンドブック 原理とノウハウ

生協書籍部で購入。 お仕事の参考にと きまぐれに買ったら結構値段がはってて焦る。有機化合物結晶作製ハンドブック 原理とノウハウ作者: 平山令明出版社/メーカー: 丸善発売日: 2008/07/17メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る P75にアスピリ…

金曜のCoCo壱

カレーハウス CoCo壱番屋 下鴨北大路店 閉店時刻7分前。 まぁ、その後まだ3組ほど入ってきたし。 晩飯 手仕込みとんかつ・野菜・ビーフ(400g 5辛)・ガーリック・半熟玉子(1,570円) ビール(350円) 基本に戻ってカツカレー。

黄金コンビ復活!静香、みゆきの名曲カバー

サンスポの記事。 8/20発売の「MY PRECIOUS-Shizuka sings songs of Miyuki-」 工藤静香のアルバムの紹介。 30曲声をあてて11曲を選んだこと。 昨年のみゆきさんのツアーを見に行って触発されたこと。 くらいかな。 あとは結構ツッコミどころ満載の記事な気…