とんこつラーメン葱や

思文閣会館の1F西端に4月8日オープンした
とんこつラーメン葱やにやっと行ってきました。
L.O.の23時の5分前くらいに滑り込み。(^^;
 
晩飯 百万遍近傍店巡り その39

  • あつあつモツラーメン野菜ダブル(780円)
  • 餃子(200円)
  • 瓶ビール(大) (500円)

最初あっつあっつの入れ物に具と麺だけ入って出てきます。
そこにスープを流し込んでくれるのですが跳ねるので板を間におきます。
何故かスープ飲むためのスプーン持ってきてくれませんでした。
入れ物はまだ熱いので直に口にってわけにもいかず
スープは飲まず。(まぁ、摂取する塩分控えるためにはそれでいいか)
 
水とキムチはセルフサービス。
うーん、このあたりとしては全体的にちょっと高めかな。(替え玉200円だったり)
麺はストレートのふっとい麺。スープの匂いと味がですね、
私が子供のころから食いなれて大好きだった(よく3玉くらい一度に食っていた)
エースコックのワンタン麺と少し似てます。。。不思議だけど誉め言葉です。

とんこつラーメン 葱や
京都市左京区田中関田町2-7 思文閣美術館1F
TEL. 075-751-1901
11:00-15:00 17:00-23:00(L.O.)