「Safari」Windows版にパッチ未提供の脆弱性、アドレスバー偽装など2件

iTunesQuicktimeを入れてるのでApple Updateが入ってるんだけど
つい先日、最初っから入れてもいない 「Safari」の3.1を をApple Updateで
新規に入れさせようとしたくせにこのザマかい。
(結局、Safariは入れなかったんだけど。)

Macみたいなセキュリティ意識激甘な世界に慣れてると
この程度は屁でもないんかなぁ。
 
狙われることが激少という意味でね。
今は違うかもしらんけど、いっとき私のまわりの数名のマカーが
Macやからウィルスとかあんまり狙われへんから大丈夫だ。」
ってな事を言ってたのを聞いたときに、その考えが一番危ないんだけど。。と
腹の中で突っ込んだもんだが。
 
「Safari」Windows版にパッチ未提供の脆弱性、アドレスバー偽装など2件
 
Apple Software Updateはソフトを新規インストールしようとする? | スラド アップル