SO905iCSファームアップ2回め

ファームアップの仕方は前回を参照。
30分ほどかかりました。
ここで報告した画像ビューアの致命的なバグは
ほぼ修正された模様。

一点だけ気になる点がある。
3/5報告したSO905iCS 画像ビュワーの怪では
640x 480
     縦    
      ・等倍  480  640 [横画面]→(480×360で表示)
で、一応、画面内に表示されるようになってたと報告していたが
 
今回の修正後やってみたら。
640x 480
     縦    
      ・等倍  480  640 [横画面]→
     (640x 480で中央部分を表示、スクロールできず、よって写真の上下が見えなくなる。)
となった。
 
考えてみると画像ビュアーは撮影画像に限らず汎用のものなので
480x640の画像を横画面にしたときに横幅を480合わせるというのは
縮小率が横幅(元画像の高さ)に依存し、奇妙ではある。
そういう意味では前回、縮小されると思いこんだのは私の
勘違いだった可能性が高い。
 
(私はファームアップをしてしまったのでもはや前回のバージョンを
試し、確認することは不可能である。もし、2回目のファームアップ前の
SO905iCSをお持ちで興味のあるかたはお手数ですが試して
頂けないでしょうか。よろしくお願いします。)
 
他の大きさの画像での[横画面]は「縮小」のモードで出るので
問題なく横幅にあわせた大きさになるのだが。
「等倍」で回転するのだからそれがリーズナブルであるということか。