六花

五角形の雪はねぇ、職業柄、雪に見えないんですよ。
(一本たんね。)
デザインで、最近、ときどき見かけるのですけどね。
一昨年くらいの北大路通りとか御池通りの電飾が凄かったかな。
気持ち悪いことこのうえなし。
(同様の理由で八角形の雪も同じ。)
デザイナーさんは星と雪とを組み合わせた
ごく普通の発想なんだろうなぁ。
(確かにダビデの星と雪を組み合わせても
 なんだかなになっちゃうかもしれないが)
 
エイジゲート | サッポロビール
ということでサッポロ冬物語
上記の理由でまだ飲んでいない(^^;
去年まではちゃんと六角形の雪なんだよなぁ。
 
いや、五角形の雪が通常はありえんってこと
知っててあえてわざとならいいんですが・・・
知らんとやってるとするとちょっとねと。
四角い月って月に見えないでしょ。
そんな感じ。