レッスン「本日、未熟者」TOKIO Version アレンジ 4回め K先生初レッスン

20時半から。
K先生初めまして。

ほとんど自己紹介みたいなのに終始してたような気もするが 
ともかくCSから録音した「本日、未熟者」を聞いてもらって
その後、私がざっと軽くアレンジしてみた(ほとんどアドリブ的)
「本日、未熟者」を聞いてもらう。
 
原曲ではオケヒットが効果的に使われているので、
それをどうするか?を課題にしていただきました。
というのはSTAGEAにはオケヒットの音色あるけどEL-900Mにはないんで
うまく混ぜ合わせて作らないと。
 
#城島氏のラジオの時には聞き取れなかったんだけど
#最後のリフレインの最初がリズムがなくなるところと
#その後少し間があってリズムが入りサビに入るところがまた
#凄くかっこいいです。うまく再現できるといいな。
 
来週はお休みで次のレッスンは8月18日。
8月15日CD発売で、楽譜が出るまでには
形にしたいと思ってたんだけど
なんと8月20日発売の
月刊エレクトーンと月刊ピアノに楽譜が載るようです。
えらい今回は仕事がはやいな。ヤマハさん。

エレクトーン 2007年 09月号 [雑誌]

エレクトーン 2007年 09月号 [雑誌]

Piano (ピアノ) 2007年 09月号 [雑誌]

Piano (ピアノ) 2007年 09月号 [雑誌]