中島みゆき 夜会VOL.15〜夜物語〜「元祖・今晩屋」大阪公演 初日

東京は右足骨折のため行けなかったので全くの一回め。
生憎の雨。
ちょっと時間計算を誤って
京阪京橋駅についたのが開演15分前くらい(激汗)
前回、行ってなかったら絶対たどりつけなかった。
 
会場到着が開演5分前、ともかくもう、早くホール内に
入らないとあかんような雰囲気。
左から昇れと言われたのに、席が右に近かったから
廊下を渡って右に行ったら、「締切です」と言われて
左へ戻る。念のためトイレに行きたかったが
夜会だから中休みがあることと、京橋駅でしっかり行った
ことを思い出し、なんとか自分に言い聞かせて席へと向かう。
2階最後列右翼、何人かに立ってもらって、礼をいいつつ
席に向かい、ジャンバーを脱いで、荷物を置いて座って
慌てて携帯とPHSの電源を切って、両手をひざの上に
置いたとたんに、照明が薄暗くなって「ごーーーーん」
ジャストタイミング(汗)。
そんなこんなでブラバまわりも写真を全く撮ってません。
 
何回か行くし、初日は一発、とバクチで
全く予習して行かなかったら(前もって買ったパンフも開けず)
やはりストーリーはワケワカメ。
断片的に歌詞や台詞の節々が残っているのだが
線として繋がらない。
 
あと、
 2/ 6(金)
 2/11(水・祝)
 2/14(土)
 2/15(日)
と行きますので、お出会いしましたら
皆様、よろしく。
(東京チケットとってたのに結局行けなくって
 そのチケット代と交通費・宿泊費が浮いたので、
 つい、たくさんとってしまった。(汗))
 

中島みゆき 夜会VOL.15〜夜物語〜「元祖・今晩屋」
http://www.yakai15.jp/