わるもののポチ袋

毎年正月の元日と三日に実家に来ては
アランジアロンゾドンジャラ大会を
やりまくる姪っ子甥っ子たちを喜ばせようと
思って注文したポチ袋が今頃送ってきた。
いや、私が申しこむのが遅かった(12/26)んですけどね。
(オンラインショップから入ると確かに年末年始の
 営業状況が書いてあるんだけど、トップからポチ袋のリンクで
 直接飛んだのでその注意に気づかなかったんだよ〜。
 キャンセルも不可だし。)
 
購入したポチ袋(表・裏)と
同封されていた年賀状。(ありがとうございました。)

 
ただ、これだけのために結構大きな箱で
送ってきたのはどうなんでしょ。
あと、
「できるだけ早くお届け下さい。
 必ず本人にお渡しください。」と
いう旨の運送屋さん宛のメッセージが
書いてあるのもどうなんだろうな。
通販をよく利用すると、店によって何度か見たことがある。
確かに買い手のことを考えてのことで
ありがたいとは思うのだが、プロの運送屋さんに対して
あまりにも失礼だし、無神経ではないかと私は感じる。
 
いや、結局年内に品物を受取りたかったら
たしか12月の半ばくらいまでに申し込まなあかんかったようだし、
年明けも始まるのが1/7からなわけで、つまり、一番時間が
かかってるのはそのへんなわけです。
取り扱う商品の量と処理する人数の関係で
多分大変なのだろうというのはわかるのです。
年末お正月ゆっくり休みたいというのもわかります。
ただ、注文してから2週間、ほとんどの時間は
お店の都合だったわけで、それならば
運送屋さんが急ぐか急がないかの話は
ほとんど誤差の範囲なので、もの凄い違和感
を感じたのです。
  
まぁ、何はともあれ、姪っ子甥っ子たちの間で
大人気のわるものキャラのユニークな
ポチ袋は嬉しいです。送って頂いてありがとうございました。
ぜひ、来年使わせて頂きます。

アランジネット
http://www.aranziaronzo.com/