富士サファリパークのアフリカゾウのサタラ♀とナリナ♀

ぞうさんの居る動物園巡り その56
富士サファリパークのアフリカゾウのサタラ♀とナリナ♀
 
悲しいことにボケボケ。
(バスが揺れてるのと、オートフォーカスがバスの金網にあってる。)
あいかわらずサファリで奇麗な象の写真を撮るのはダメダメでもっと工夫せんとあかんなぁ。
いや、バスすいてたので乗るとき運転手さんに聞いたのよ。
「ぞう見るには右ですか?左ですか?」って。
そしたら
「どっちでも!」って返ってきたので
それを信じた私が悪かった。今までの経験上右が多かったので右に座ったら(泣)
どう考えても左がメインの配置だったんですよ。
確かに見るには大差無いけど。
写真撮るには致命的なのよね。この金網。
しかもぞうの前にいたのは本の数分で
マニュアルフォーカスやパンフォーカスで撮ってる余裕無かった(涙)
 
どの動物がどっちが見やすいかなんて全部把握は大変だと思うけど
なんせ、乗ったバス、ゾウバスですから、もう少し気配りしてほしい。

手前がサタラ♀、ナリナ♀は結局、お顔は写せず。(T_T)
見分け方はナリナ♀が牙2本、サタラ♀が牙1本だそうです。

アフリカゾウのサタラ♀
 
少々最後は不完全燃焼だったが
これでとりあえず
日本国のぞうさんの居る動物園 全48箇所(うち円山と旭山は現在不在)
ぞうさんの居るサファリパーク全8箇所をほぼ4年弱ですべてクリア。
さてオオトリ 市原ぞうの国行きはどのようにしようか。