富士サファリパーク

サファリパーク巡り8つめ。

 
半年ほど前にここの会員になりました。(無料)
ジャングルバスの予約がWebからできるからです。
ともかくここで何か金をつかうとポイントが溜まっていって
100Pたまると一回分の無料券がもらえるようです。

 
会員とは関係なく
http://www.fujisafari.co.jp/information/discount.htm
↑これを印刷していくと安くなります。
私も嬉々として印刷して持ってて出したんですが
実はその割引より会員割引の方が安かったのでした。
(結局、会員証も見せてたので受け付けのおにいさん
だまって会員割引の値段にしててくれました。)
 
バス停には一応、サファリに入るための案内が書いていますが、
まさか路線パスで来る、しかも、
まさか一人で来る、
というのは全く想定範囲外のようです。
 
サファリ内で何かを待って並んだとき、必ず後ろの数名のツレと間違えられ、
「4名さまですか?」あるいは「5名さまですか?」
で、
「1人です。」というと
「大変失礼しました。」
と返ってくるっという体験を4、5回くらいしました。
 
また、バスで来たので案内所で入場券まで買ったのですが
そのとき、パンフレットをもらい忘れたので
もう一度案内所に行って「パンフ下さい」と言ったら
「(車の)入り口でお渡ししたのと同じですよ。」と
言われて一枚もらいました。
 

午前中はサファリパークから富士山が奇麗に見えました。
 

ウォーキングサファリの入り口。
 

ウォーキングサファリ地図とジャングルバスの半券。
 

これを借り切るって手もあったんですよね。
そのかわり一人だと自分で運転しつつ写真撮らなあかんけど。
(その状況はすでに東北サファリパークで経験済み。
結構しんどい。)
 

ジャングルバスのぞうさん。これに乗りました。
最初、会員インターネット予約で14時の別のバスを予約してたのですが
このバスの写真を見て、予約はキャンセルしてもらい
15:50からのこのバスに変更してもらいました。


さぁ、ここから入場。
 

えさの1セットと草食動物用のエサ台。

富士サファリパーク
〒410-1231 静岡県裾野市須山字藤原 2255-27
055-998-1311(代)
webmaster@fujisafari.co.jp

富士サファリパーク 公式サイト