京都各駅停車 112駅 -電車で楽しむぶらり旅

生協書籍部で購入。
 
京都市営地下鉄各駅下車の旅 烏丸線編
今年4/29に実行し、現在、「東西線編」を計画模索中の私としてはぴったりの本。
ちゅうかまさかこのブログ参考にしてませんよね。;-P
(流石に初版発行6/3だから無理か。)
京都にあるすべての鉄道の駅(例外あり)から数分で行ける観光地と
食べ物屋の紹介誌。
 
烏丸線について 
国際会館駅 の観光地紹介写真は私のと同じ国際会議場。
松ヶ崎駅 には私が写真にとった「妙」「法」は文章で紹介。
北山駅  には私が「北大路駅」で写真に撮った「京都府立植物園」の写真が。
丸太町駅 には私も撮った「御所」の写真が
十条駅  には私が写真に撮った「任天堂」本社が文章で紹介。
・おぉーーい、くいな橋駅は図には描いてるが紹介は華麗にスルーされている;-P
  
東西線編」では迷わずにこれに載ってる名所の写真を撮ることにするか。

京都各駅停車112駅―電車で楽しむぶらり旅 (Leaf MOOK)

京都各駅停車112駅―電車で楽しむぶらり旅 (Leaf MOOK)