高崎・富岡方面

当初の予定では朝早く起きて午前中サファリ午後から製糸場のつもり
だったんだけど、結局起きたのは9時前。しかも外は雨。
雨の日にサファリ行ってもなかなか奇麗な写真がとれないのは
大分アフリカンサファリで経験済み。
半ばあきらめてたけど、どうせ11時には一旦ホテルの部屋を出なきゃいけないので
まぁ、ともかくダメ元で上信電鉄高崎駅を覗いてみたら
次の電車まで10分くらいだったので(一時間に1、2本なんだが)
とりあえず乗って行ってみることにする。
(雨だったらあきらめて製糸場だけいくことにしよう。)
上信電鉄
  高崎−上州富岡(770円)

高崎駅
 

上州富岡駅についたらなんととりあえずは雨が上がっている。
これは行くしかないかも。
・タクシー(2,060円)
群馬サファリパーク(後述)
・タクシー(2,420円)
   納得行かない。電話かけて来てもらった。
   行きと同じ運転手にしてもらおうと思ったが
   残念ながら違った。
   サファリの駐車場で乗って走ってすぐに初乗りからメーターが上がった。
   (をぃ)
   気のせいかと思ったが駅の手前にある製糸場まででこの額。
富岡製糸場(後述)
・徒歩
  またまた携帯のGPSの世話になる。
上信電鉄
  上州富岡−高崎(770円)