UFO

UFOは Unidentified Flying Object の略。
そう、未確認飛行ぶっとい物体。
いや、テレビを見てて思ったのです。
「この写真に移ってるのはUFOでしょうか?」「えぇ80%以上の確率でUFOです。」
ちょっと待て。写真が合成とかじゃなくて、ほんとに飛んでるものが
映ってるとしたら、そのほんとの正体が鳥であろうが飛行機であろうが
なんであれ 何ものであるか確認できなかったらそれは100% UFOだろうが。
 
逆にたとえ映ってるのが空飛ぶ円盤だったとしても
例えば、M78星雲に住んでる人が乗った空飛ぶ円盤だと
確認(特定)できてしまったならばそれはUFOじゃないんだよなぁ。
用語の使い方を誤ってては話にもならん。

こまを上下逆に回して遊んだことのある貴方。
貴方はUFOをユーエフオーと読んだりしませんか?