草津の湯

滋賀県はJR草津駅前の昔の西友跡地で現在なんと温泉を掘っている。
スパ施設を計画中らしいのだ。
これってほんまに出たら「草津温泉」だよなあとうすうす思ってたが
その場所に「草津の湯」と書いたのぼりが上がってたらしい(^^;
と、すると完成して入浴中に流れるBGMは。。。;-P
もしできたら、群馬の草津温泉と間違えて来る人が増えるのか;-P
 
ちなみに某KANSAI WALKERの某連載でも話題にされていたが
滋賀県草津市で「草津温泉」というと旧草津川堤防近くの銭湯である。
草津市 - Wikipedia
Wikipediaにも写真つきで書いてある。(^^;

4/16追記
中日新聞にその滋賀県草津市の銭湯「草津温泉」の記事が載った。
http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20080416/CK2008041602003861.html