CASIO EXILIM EX-M20 を修理に出す。

だいぶ前から、
レンズカバーが開かない。(本来は電源オンで開く)
なんとか開いたとしても
たまに露出計測がうまくいかず、ノイズとともに暗かったり。
たまにホワイトバランスがうまくいかず赤かったり。
以上の症状がでていた。
 
カメラをひねるように力をかけるとなおったり(--;;
してたのでどこかの接触不良は明らか。
(あと電池ぶたも破損してて完全にはしまらなかった。)
  
このカメラ、パンフォーカスでともかくオンでほぼ一瞬で電源が入り
シャッター切り終わりまでがものすごく速いんですよね。
決定的瞬間を逃さないっていうか。
現在ほとんどがオートフォーカスなのでこの速さのものは
もうないんじゃないかな。
 
持ってるの
携帯・CLIEW-ZERO3[es]・EX-P600とカメラはたくさんあれど
これには全くかなわないので、なんとか直したくて
やっと修理に出せました。
 
10日間くらいかかる。修理は定額で(結果的に)上限が決まってる
(1万円くらい)とのことでした。それで直るならおんの字です。