レッスン「一期一会」第一回目

夏に発表会みたいなことをやるかもしれないと言われて選曲。
今までに発表会でやったのが「浅い眠り(時代Strings Ver.前奏付)」
地上の星」「時代(パンクアレンジ)」
ハナミズキ(火サステーマ付き)」「BURN」「ルパン三世メドレー」
などなどなので何をしようかなと迷ったんですが。
今、聞いても皆さんがわかるのはこれしかないかなと。
当然ですが自分でエレクトーン用にアレンジします。
 
問題は発表会は夏なんだけど、それまでに
ウルルン ルネッサンス」がまだ放映されてるかどうか、
みんながこの曲を覚えてくれてるかどうかってこと。(^^;
(今回のリニューアルされるらしいけど「一期一会」はお役御免?)
 
 
んでですね、この日はどうせ調が違う月刊エレクトーンの楽譜は
京都に忘れてきてしまってて、実家ではiPodで聞きながら
コードの耳コピ(ただし、記録はとらず)
レッスンでは
即興で右手で主旋律、左手でコード、左足でベース。
(やはりサビの調の変わるところの和音が難しい)
 
テンポはほぼ(四分音符)=80
出だしは C→F→Dm→G→Am。
サビで思いっきり転調するのと
ラストのサビはまた半音上がる。
 
フルにやると長すぎるので(およそ5分半)
前奏→一番→二番後の間奏→「いちーご・・」→半音上がるサビ→後奏。
で、原曲ラストはF.O.なんだけど、それはあまり良くないので
どうしようか思案中。