エアチェック映画VHS→DVD化計画

むかーーしに地上波テレビ放送からVHSテープに録画した映画が500本くらいある。
今なら古い名画なんかで格安のDVDを買ったほうが実は
お得なのかもしれないんだけど、ともかくVHSテープを
捨て切れず、場所をとってたのでDVD化にとりかかる。
(さて思いついてから実行までに何年かかったことやら
また、全部作業終えるのにいつまでかかることか。)
 
とりあえず、何本かを3wayのDIGAのHDにコピー。

まぁ、ほとんど3倍速だったし、古くてたまに
ラッキングノイズが出てたりはご愛敬。
CMは前後のはカットしたんだけど、中のは面倒なのと
CMヲタ(なんでもヲタにするな。)なので残しておく。

とりあえずHDに移した分
赤毛のアン(1985)」フジテレビ系 ゴールデン洋画劇場
    1990/8/25(土)21:00〜録画 (特記事項:吹き替え 藤谷美紀

お熱いのがお好き(1959)」読売テレビ CINEMAチューズデー
    1990/8/28(火)25:40〜録画

「戦場にかける橋2 クワイ河からの生還(1989)」 日本テレビ金曜ロードショー
    1990/11/2(金)21:00〜録画

「クレイマー・クレイマー(1979)」TBS系 水曜ロードショー
    1991/7/10(水) 21:00〜録画

「アンダルシアの犬(1929)」 読売テレビ CINEMAだいすき!第4集
    1992/8/9(日)?

アンタッチャブル(1987)」フジテレビ系 ゴールデン洋画劇場
    1990/10/13(土) 21:00〜録画

昨日・今日・明日(1963)」読売テレビ CINEMAチューズデー
   1990/10/16(火)?

現在 HD に入っている映画 : 7
今までにDVDに焼いた映画 : 0