松山へ 一日目

きっぷヲタ?(ではないはず)としては、周遊きっぷ(高松・松山ゾーン)に
してしまいたいところですが、松山-高松を往復しないとあまりお得でない、
(また、うどんもいいけど今回は松山を楽しみたい。)
東海道新幹線は使うと損→新大阪から新幹線、ゾーン内は自由席、
通常でも乗継割引があり結構とんとん等、諸般の事情で、
今回はとくとく切符等を使わず実に素直な切符で松山へ。
(一瞬、青春18も浮かんだんですが流石に今回は無理せんとこうかと。)
 
・実家−京都
 
JR東海道新幹線・JR山陽新幹線
  京都−岡山
  のぞみ1号 指定席窓側(8:12-9:12)
   せっかくのN700系指定席窓側。
   1時間しかなく、またも電源コンセント使用せず。
 
・JR宇野線・JR本四備讃線・JR予讃線
  岡山−松山
  しおかぜ5号 指定席(9:24-12:05)
   岡山駅で買った駅弁さば寿しで11:30頃から昼飯。
   隣に座ってたおばちゃんの団体さんへ。
  「三十一文字」は「みそひともじ」と読むねん。
 
伊予鉄道高浜線横河原線
  大手町−いよ立花(12:17-12:25) 150円
 
伊予鉄道バス
  麻生田町東−動物園前(12:46-13:06) 400円
   時間があまったので、というかトイレに行きたくなったので
   立花駅前から一バス停歩く。ジャスコを見つけたのじゃ。
 
愛媛県立とべ動物園後述
 
伊予鉄道バス
  動物園前−松山市駅前 500円
 
徒歩
 
・ターミナルホテル松山に宿泊(後述)