釧路・根室の旅 5日め

□釧路・根室の旅 5日め
 
後は土産を買って札幌から関西へ帰るだけ。
土産はここはやっぱり今回の道訪初日に復活した「白い恋人」。
また人気の「じゃがボックル」を買って帰りたかったが、
売り切れてて、「じゃがっきー」を買って帰ったが結構好評。
実家にはいつもいくらのビン詰めばかりだったので
今回は蒸しうにのビン詰め
自分には、折角釧路に行ったので
「かわむら」の釧路ラーメンを買った。
 
・ススキノグリーンホテル3出発
   朝食(500円)を頼んでいたが食ってる暇が無く断念。
 
・札幌市営交通 地下鉄東豊線
   豊水すすきの−さっぽろ(10:08-10:11)
 
・JR快速エアポート102
   札幌−新千歳空港(10:25-11:01)
    南千歳駅で反対からくるスーパーおおぞら
    客の乗り継ぎを待ち合わせしたために
    10分ほど遅れる
 
・JAL3302便(ボーイング777-300)
   新千歳空港神戸空港(12:10-14:05)
    出発が10分ほど遅れ、到着は25分ほど遅れた。
    まぁ、今までの中では一番揺れたような気もする。
    神戸空港をなぜか左手に見ながら一旦東へ飛び
    そこで結構急な180°左旋回終了と同時に着陸した。
 
神戸新交通 ポートライナー
   神戸空港−三宮(14:49-15:08)
 
・JR 東海道本線
   三宮→ (15:25発)