愛唄 〜バツイチ女のひとり言〜

Amazonなか見検索で見つけ購入。(2007/11/15刊)
livedoorのblogをまとめたもの。
中島みゆき作詞・作曲の「命の別名」と「ファイト!」
があちこちで使われている。
 
つーか、これ出版時にはなぜかYAMAHA中島みゆきの曲
だけは許諾を得てるけど他のアーティストの曲はほったらかしだし、
YAMAHAだけ権利関係うるさいんでしょうか?)
今、blog本体を見に行ったら、blogでは全く著作権許諾を得てないし、
単に今の自分の気持ちを既存の歌詞で表してるだけで
全く引用の用件を満たしてないし、
(多分、ここの判断が肝なのかな。)
 
本の後書きでは、歌詞を利用してヒット件数を
増やしている目的もある旨告白してるし
blogで本を徹底的に宣伝してるし、
完全にアウトじゃないのかな?

愛唄~バツイチ女のひとり言~

愛唄~バツイチ女のひとり言~