レッスン 「本日、未熟者」TOKIO Version 9回目

旅行、出張、コンサートで3週お休みして4週間ぶり。
リズムパートは月刊エレクトーンのを参考にして
少し耳コピして入れる(すべてを耳コピする時間と気力がなかった。)
ほぼだいたいできあがりました。
 
ただ、同じ音の8分音符のベースのきざみで
オートベースを使ってるんだけど
音の高さによってたまに途中で1オクターブ
飛び寄るんですわ。少し気持ち悪い。
手を抜かず(脚を抜かずというべきか)
ちゃんと弾きますかね。
 
それと、フレーズの最後にたまにはいる合いの手を
右手で上鍵盤で1音弾いたまま下鍵盤を弾くことに
よって実現してるんですが(その音をリードボイスに
いれといてTo Lowerする。)うまく弾かないと
じじぐさいんだよなぁ。レジストをかえてしまうのなら
いっそ左手で弾けとという話になるしどうしたものか。