ヤチマナコ体験ツアー

「やちまなこっていうんだってさ。へんな名前。」
コアな中島みゆきファンなら誰でも知ってる「谷地眼」
 
ノロッコ列車に乗るとして、単に湿原を見る他になんいかいい観光はないかなぁ?
と探してて見つけました。最初見つけたのはJR北海道の組んだツアーで
気づいたときは期間が過ぎてたんですが、直接担当されている
下のWebからヤチマナコ体験ツアーってのに申し込んで、
マンツーマン指導のもと、胴長靴はいてそのヤチマナコの中を歩いてきました。
 
一人しか申し込まなくて大丈夫かなぁと思ってたら、ちゃんと、車で
塘路駅まで迎えに来てくださってました。
(今年から「お二人から」となったようです。)
3年前から始めてそこそこお客さんがくるみたいです。
「谷地眼」に家が沈んでしまう中島みゆきの夜会「Winter Garden」の
話をしたら案内のおにいさんが感心してくれました。
 
通常の湿原であれば国立公園ですのでこういうことができませんが
これができるのは私有地の湿原だからだそうです。
 


  

レイクサイドとうろ
〒088-2261 北海道川上郡標茶町塘路北8−73
TEL/015-487-2172  
FAX/015-487-2220

釧路川カヌーツーリング・レイクサイドとうろTOP

ウィンター・ガーデン

ウィンター・ガーデン