義援金

先日の中越沖地震を被災された方にはお見舞い申し上げます。
本日、少ないですが義援金を某社宛に送らせていただきました。
(念のため「沖」の下に波線をひいといた。
「沖」のない方名義でもすでに義援金送ってるためです。)
 
さて、振込用紙の連絡欄には手数料免除のため義援金である旨必要なんですが
それとは別に受領証もいらないこと(これがあれば免税が受けられる)。
この振り込みの住所を使っていかなる郵便も送ってこないで欲しい旨を
注意書しなければなりませんでした。
 
そうなんです。送金した時の住所を使って
某社への協力金の依頼や、歳末助け合いの依頼が送ってくるんです。
 
前々回どこかの地震の時の振り込み用紙にやはり、同様の記載をしたのですが
前回の能登地震の時に何も書かなかったら、また送ってきました。
まぁ、使うな。→住所等個人情報破棄→使ってほしくないという希望すらも破棄
→再度振り込み→新規と見なされて案内等を送付 
っていたちごっこなんでしょうか?
 
個人情報を使って欲しくないというこちらの意図を記録しといてもらうためには
こちらの個人情報は残しておいてもらわなければならないというジレンマです。
(ほんとに破棄したから送ってきたのかなぁ?)
個人情報うんぬんよりはDMの手間、金がもったいないのでその金は
少しでも被災地なり必要な人に使って欲しいという願いなのですが。