今日の自転車乗り達

◎バス停で待ってたら後ろを自転車ですり抜けて
 右手に持ったたたんだ傘を私の体にぶっつけ
 謝罪もなんもなしに走り去った。こらあてにげ。
◎三列横隊走り。言語道断。
 何度も言わすな。並進可の標識ないとこで自転車で2列以上横に並んで走るな!ばかもの。
 その状態ではとっさのときに対処できひんやろ。
 並んで走る意味考えたら前方の注意は絶対おろそかになってるし。
 あんなぁ、歩行者は必ずしも自転車に乗るとは限らん。
 でも自転車に乗ってる人間は365日24時間自転車に乗ってるわけやない
から必ず歩行者の立場になることはあるねん。それを忘れるな。
 (立場変わったら言うこと変えるような奴はさらに最悪)