嵯峨野 PART 2

写真をたくさんのっけてパノラマ写真も実体を1200×何がしか
日記で500×何がしか でうまく行ったと思ったんだけど
携帯のことを全く考えてなかったことに気づく。
今、自分の携帯で「この日」のブログを表示させようとして容量オーバー。
すんません、携帯の方は写真が見れないかもしれません。

嵯峨野にいくつか美術館・博物館で行ってない(行きたい)
ところがあったのと百人一首をまだコンプリートしてないので(前回51首)
嵯峨野へ。紅葉には少しはやいものの結構きれいでした。

JR嵯峨野線 京都-嵯峨嵐山


JR嵯峨嵐山駅       案内図の看板       六道の辻の碑

旧嵯峨御所 大覚寺 門跡(後述


夕ぎり大夫遺跡       通りすがりの慈観堂

中院山荘跡

想い出博物館(後述

博物館 さが人形の家(後述


                                   道標群


小倉餡発祥の碑

大河内山荘後述


             角倉了以銅像

嵐山ハイブリッド美術館(後述

日本一ちいちゃな美術館(後述

昼飯 野乃宮(ののみや)(後述


                              トロッコ嵐山

津崎村岡局の銅像

後嵯峨天皇火葬塚、亀山天皇火葬塚、後伏見天皇火葬塚

小倉百人一首歌碑(後述


 





JR京都 嵯峨嵐山-京都

今回、想い出博物館、博物館 人形の家、嵐山ハイブリッド美術館
と前回しまってたところへいけたし、大河内山荘にもいけて
百人一首もコンプリートできて非常に満足です。