「おこしやす“京都・やましな”スタンプラリー」にチャレンジ

前からやろうと思っててついに実行する。
(今日から写真ばかすか撮放題バージョン)
[:W150]
JR山科駅をスタート。

左から右の用紙をゲット。(2枚とったらなくなった。)
判子10個のうち、本当は8つ集めればいいんだけど
当然全部集めることをめざす。

まず北へと進む。

毘沙門堂後述

 はんこゲット
 徒歩。

とおりがかりの瑞光院。
 徒歩。

一燈園香倉院(後述

 はんこゲット
 徒歩。

ラクトの外にある明治天皇御遺跡。
 徒歩。

昼飯 手打ちうどん う権(後述

 racto山科。
 はんこゲット

 徒歩。

京都お箸の文化資料館(後述)

徒歩。

山科駅にある音の広場。
地下鉄 山科駅で  はんこゲット

京都市営地下鉄 山科-東野

 国道ぞいを歩く。

京焼・清水焼 工芸館(後述)

 はんこゲット

ギャラリー洛中洛外(後述

 徒歩。

大石神社(後述

 はんこゲット
 徒歩。

岩屋寺(後述

 はんこゲット
 徒歩

観修寺(後述

 はんこゲット
 徒歩

隨心院(後述

 はんこゲット
 徒歩

京都市営地下鉄 小野-山科

 はんこゲット。ミッションクリア。

小野駅の応募箱に投函。

僕が投函しようと思ったら杖を持ったおばさんが
あーつかれた。といってやっぱり投函。
僕が全部回りましたよ。と言って判子を見せたら
おばさんは「あー、一燈園だけは遠いからいけへんわ。全部は無理。」
と言っていた。
兎も角どこも拝観しなくても行っただけで
判子がもらえるようだったが全部拝観しきれいにクリア。
 
しまった。醍醐天皇陵によるの忘れた。