フィッシャーテクニック 二題

◎フィッシャーテクニック 大型トラクターキット

フィッシャーテクニック大型トラクター組立キット

フィッシャーテクニック大型トラクター組立キット

◎フィッシャーテクニック ラジコンカーセット
フィッシャーテクニックラジコンカーセット

フィッシャーテクニックラジコンカーセット

アイ・シー・アイから10%引きで通信販売で購入。
 
ラジコンカーがちゃんと動くか確かめたら動かない。
左右のハンドルは曲がるのだが前後のタイヤが
うんともすんともいわない。
よく見たらラジコンカーだけMADE IN CHINA。
(ラジコンカーだけだと信じたい。ブロックには高い金
払ってるのに。まぁラジコンカーだけ異常に安かったが。)
日本のおもちゃはほとんどMADE IN CHINA になって久しい。
いかにそれからブロック系・組立系の寸法があわなかったり
動かなかったりがっかりしたか。ドイツにもついにその波が。
事情を言って送り返そうかと思ったが、とりあえず
ネジを外して見る。
ピンポーン。配線がおれていた。
半田づけをして無事回るようになった。
しかし恐いのはMADE IN CHINA の法則よ。
 

配線がおれてはずれてる。   無事直した。   これで送り返さなくてもOK。

フィッシャーテクニックのコーナーです。アイシーアイ
http://www.ici2000.co.jp/fischertechnik.htm