ほぼ二ヶ月振りのCoCo壱下鴨北大路店で初カレー

歩いて20分(約1.5km)くらいかかるんだけど、
やっと松葉杖一本で歩けるようになったので
リハビリを兼ねてなんとかほぼ二ヶ月振りの
カレーハウスCoCo壱番屋北大路店へ。
 
カウンターが埋まってたので一人でボックス席へ。
注文聞きにきた店員さんの後ろに若マスターが
ついてきて、わざわざ新年の挨拶と足のけがの
ことを聞きに来られた。
(私がけがをしている情報が京都一乗寺店から
 回っていた。(^^;;)
隣のボックス席に座ってた学生集団は
「このおっさん、何者?」といぶかってたに違いない(苦笑)
ほんとにご心配ありがとうございました。
 
一番最初に「ライス400g」って言ったつもりが
「茄子400g」と間違えられてしまった。
(茄子も食べたかったから逆にOK)
久々なので5辛は自重して4辛。(それでもやっぱり辛い)
茄子でピンチも辛さを落としたのでなんとか
2,000円越えを免れる。(汗)
 
いや、もしかしたら今年で最後になるかもしれない
グラマスプーン争奪戦(1/17〜)にはなんとか間に合わなければ。
(スプーンBOXは5本入りで今年が5年目だからね。)
 

晩飯

カレーハウス CoCo壱番屋 下鴨北大路店
  • 茄子・かきフライ・野菜・牛もつ(400g 4辛)・ガーリック・半熟卵(1,630円)
  • 缶ビール(350円)

カレーハウスCoCo壱番屋
http://www.ichibanya.co.jp/