年賀状

一ヶ月ほど前に伯父が亡くなっているので両親は喪中であるが
私の分の喪は明けるので年賀状書き。
例年よりかなり早いが、ちょっとアイデアが浮かんだので。
 
ちなみに今年、昨年の年賀状のデザインは次の通り。

と、実写版が続いた。
 
それ以前は
2006年(戌)はお茶犬(ウェルシュ・スプリンガー・スパニエルのいい写真がなかった。)
2005年(酉)はたまごクラブ・ひよこクラブ
2004年(申)はルパン三世の顔で孫悟空
2003年(未)はアランジアロンゾドンジャラパイのくろひつじ・しろひつじ
2002年(午)は「心守歌」のジャケット
なのですが、どれも著作権的にアウトなのでここに貼れません。
(身近にはあるけれど、普通はあんまり年賀状に
せんやろうってところを狙ってます。)
 
今年の分も一つアイデアが浮かんでネット上の画像
flashを画面キャプチャーで取ったのもある。)を
GIMPでぐりぐりやって作ったので、
やはり残念ながらここには貼れない。
ヒントは来年の干支と最近、一時ほどは表であんまり見なくなった芸人。