非常勤8回め

なんか初めてのおつかいの気分。
(以下、松葉杖による移動)
 
京都市バス
京阪京津線(なぜこの選択かというと
      京阪山科駅の方が地下鉄山科駅より
     JR山科駅にわずかに近いから。)
JR琵琶湖線
 を乗り継いで
JR大津駅からタクシーで非常勤先へ
 (この時、電話番号を書いたカードをもらうのを忘れずに。
  よって、どちらかというとこのとき個人タクシーは
  避けたかった。)
 仕事が終わり
電話で呼んだタクシーで非常勤先からJR大津駅
 (非常勤先の最寄りの駅はJR膳所駅なのだが
  JR膳所駅にはエレベーターが無いので一つ手前の
  JR大津駅で乗り降り。)
JR琵琶湖線
京阪京津線
最後は流石にバス乗る元気が無く、またタクシー。
(本格的松葉杖生活3日めで
 そろそろあちこちの筋肉痛もピーク、
 つーか、日ごろの運動不足がたたっとるな。)
 
たった、これだけの間にいろんな人たちにたくさんたくさんお世話になりました。
こうなってくると一つ一つにお礼が言えてないかもしれません。
(とくに、自分のことで手一杯だったりするからです。
 お礼することに気を取られるとたまに命取りになるので。)
改めてここで御礼申し上げます。みなさま、ほんとうにありがとう。
 
で、本日の講義内容は
 ・製糸
 ・紡績
 ・撚糸
 ・加工糸
 
椅子に座りながら、たまに松葉杖で立ち上がり
ホワイトボードに書いて、また座り
松葉杖でホワイトボードを差しながらやる授業。
それでも半分を寝させてしまう。(泣)
もっとがんばらなあかんわ。