VAIO インストール続き

JTrim
XnView
TMPGEnc Authoring Works 4 Trial Version
 
TMPEncはバージョンアップするかなぁどうするかなぁ。
(はやく「日本のぞうさんDVD」を作らなければいけないのだが。)
見た目とできることが変わっただけで
操作性の向上はもう一つな気がする。
 
スライドショーの写真が静止させとくだけじゃなく
ズームインできて表示中ずっと動かしとけるようになったのは自分的にはヒット。
たんなる紙芝居からテレビ的になった。
 
上記で書いた「操作性の向上」という意味では
たとえばスライドショーの写真は一度に前後6しか
一覧できない(Ver3 のまま)。全体(あるいは6枚でなくてもっと多数)を
サムネール等で見れるようにしてその上で操作できるようにくれないと
何度かにわけて追加したときの写真の重複の確認や(全体を見通した)順序の変更が難しい。